剛毛で自己処理するのがイヤになりました。平均よりも毛が濃いめで、足などは手入れしてもなんだか微妙にポツポツと毛が見えてしまうといった状態でした。

 

顔も産毛が口周りに生えてきて、髭がずっとイヤでした。毛穴が黒くブツブツ目立つし、毛が太くなってるような気がしたので、レジーナクリニック 梅田に通い始めました。

 

レジーナクリニック 梅田院に決めたのは、どうせなら脱毛効果の高い医療脱毛をしたいと思ってたのと友達がすでに通っていたからです。自己処理はしたくなかったので、美容脱毛は考えてませんでした。

 

カウンセリングに行く前にレジーナクリニックの口コミも調べてたし、友達の話も聞いてたのでレジーナクリニックでのレーザー脱毛に迷いはなかったです。

 

レジーナクリニック 梅田 予約はすぐに取れました

まずは相談だけでもしてみようと思ってカウンセリングの予約を入れました。すでにレジーナクリニック 大阪梅田院は人気のせい?「予約が取れにくい」という口コミがありましたが、希望日時にカウンセリングの予約が取れました。

 

実際にレジーナクリニックに通っている間、一度も予約が希望日に取れなかったことはありませんでした。たしかに土日や祝日は予約がすぐに埋まりそうな傾向ですが、施術した日に次回の予約を取っておけば予約はいつでも取れるように思います。友達も予約が取れなかったことはないと言ってました。

 

レジーナクリニック 梅田 アクセスは駅から1分

予約した日に店舗を訪ねました。持ち物は何もいらないです。

 

レジーナクリニック 梅田 場所は便利な駅チカで通いやすい。JR東西線 北新地駅のすぐそば。1~2分くらいです。「11-5」から地上に上がったらスタバがあるので、その横を通ったらすぐ桜橋IMビル。レジーナは10階です。

 

レジーナクリニック 梅田 カウンセリングの様子

初めに待合室で問診票を書いて書き終えたら、カウンセリング室に案内してもらえます。カウンセリングでは、料金設定や全身脱毛回数やvio脱毛回数の説明、プランの詳しい内容を聞くことになりますが、カウンセラーの人がとても丁寧なのでわからないことがあっても聞きやすい雰囲気があります。

 

脱毛が完了するには一回の脱毛ではダメでレジーナクリニックの場合は最低でも5回の施術が必要でなことや、コースも5回での契約になっていることなどを説明されます。施術は大体2か月に1回ということでした。

 

ある程度の説明を受けたら、医師による診察を受けました。肌質や体調などをみて脱毛可能かどうかを見てもらい、医師からのOKがでたので、詳しいプランや料金を決めていきます。

 

私は全身脱毛とvio、顔の脱毛がセットになったプランをお願いしました。予約状況や返金、キャンセル料など本当に追加料金がないか、レーザー脱毛で肌に問題が起きた場合、硬毛化などのお話もありました。カウンセリングの時間は1時間30分くらいでした。

 

 医療レーザー脱毛 レジーナ 施術の様子

施術室で着替え

施術の前日にはある程度ムダ毛の処理をします。レジーナクリニックではシェービングは無料ですが、何の処理もしないでいくと施術時間が少なくなる(シェービングの時間分、レーザーを当てる時間が短くなる)とカウンセリングでも言われたので、手の届く場所は電動シェーバーで処理をしました。

 

施術当日は遅れないようにお店に来店。すぐに個室に通されるので施術着に着替えます。施術着は前をボタンで留めるタイプ(バスタオルにボタンがついてるような)で、私の場合はvio脱毛もするので下着も脱ぎ、紙のパンツに履き替えます。vio脱毛をしない場合は脱がなくても大丈夫みたいです。

 

レーザー照射スタート

医療レーザー脱毛 全身+vio

着替えを済ませたら、看護婦さんが部屋に入ってきて脱毛が始まります。脱毛する前に、剃り残しの確認があり、残っているところはシェービングしてもらいます。

 

ホクロや傷がある箇所にレーザーが当たらないように、カバーしたり肌のチェックが終わったら照射が始まります。

 

レジーナクリニックの医療レーザー脱毛は、冷却ジェルを塗らないタイプの機械なのでスピーディー。すぐにレーザーが照射されます。

 

医療レーザー脱毛は痛みを感じやすいというのは聞いていたので覚悟していたのですが、私のような剛毛でも腕や足などは我慢できない程の痛みはありませんでした

 

毛が濃いところなどは他の場所よりは痛みが強いですが、痛くて痛くて堪らないというような感じではなかったです。ただ、vioはやはり腕などとは違い、痛みが強くありました。

 

でも、看護婦さんがその都度痛みについて聞いてくれて、痛みが強いというと出力を弱くするなどの対応をしてくれたのでよかったです。全身のほかにvioもありますが、思っていたよりもあっという間に終わります。

 

医療レーザー脱毛 顔

鼻の下、口回りがいちばん毛が多いですが、頬やフェイスライン、耳の前にも産毛が多いので顔全体にレーザーを照射。

 

顔脱毛 痛みですが、こちらも痛みはあります。いちばん痛かったのは鼻の下。でもvioほどの痛みではないですし、パチッと輪ゴムで弾かれるぐらいの痛みだったのでそこまで気にはなりませんでした。

 

痛みがどうしても強い場合には麻酔ジェルなども塗ってもらえると説明はされていたのですが、私には必要なかったです。あっという間に顔脱毛も終わります。

 

医療レーザー脱毛 照射後の様子

全身脱毛+vio+顔脱毛で施術時間はだいたい2時間ぐらいです。部位の施術が終わるごとに、看護師さんが肌の状態を確認してくれますが、全体の施術が終わったあとにも肌のチェックがあります。自分では見えない脱毛箇所の肌の様子もちゃんと説明してくれます。

 

敏感肌なので、腕と背中、鼻の下には少し赤みが出てしまいましたが、すぐに看護師さんが冷却してくれますし、医師による診断もあります。わたしの場合は軟膏の塗布をしてもらえました。

 

施術後の肌の状態は赤みが出たところもありましたが、すぐに処置してもらえたのであとからトラブルにもなりませんでしたし、医療レーザーを当てて肌が赤くなるのは普通のことなので大丈夫ですとのお話でした。

 

医師が常駐しているクリニックですから、このような時にすぐに対処してもらえるのは嬉しいポイントだと思います。

 

ドライヤーやヘアアイロン、コテ、基礎化粧品など一通り、パウダールームにありますが、わたしはいつも施術室でメイクをして帰ってました。施術のあとメイクも普通にできますが、念のため口周りや鼻の下は、ファンデは塗らずに帰ってました。

 

医療レーザー脱毛 レジーナの効果

施術から2週間ぐらいするとムダ毛がスルスル~っと抜けていって、ちゃんと効果があるんだ!と感動しました。1回目の施術からちゃんとムダ毛が抜けていきます。

 

毛根の周期に合わせて予約をして、プラン通りに5回の施術を受けましたが、完了後はムダ毛が生えてくることもなくツルツルな状態を維持できています。電動シェーバーでお手入れしても、すぐに生えてきて本当にイヤだったので楽です。

 

ジェントルレーズプロ脱毛機で施術したのがよかったのか、自己処理でブツブツ、ガサガサだった毛穴と肌もきれいになりました。肌がツルツルになったのも医療レーザー脱毛にしてよかったと思う理由です。

 

レジーナクリニック 梅田 感想

値段については全身脱毛とvio脱毛、顔脱毛の5回施術プランで40万円しないぐらいなので、医療レーザー脱毛ではとても安い方だと思います。たった5回で完全脱毛をできるのならこの値段は満足です。

 

安い買い物ではないですが、この値段でツルツルの全身が手に入って、ムダ毛に悩まされなくなる人生が手に入るならむしろ安い方だと思います。

 

エステ脱毛だと何度も通う必要があって年単位での脱毛が必要ですし、医療脱毛をしてよかったなと思っています。スタッフさんも丁寧で、施術の際には何度も痛みの確認や肌の確認などを丁寧にしてくれました。

 

医療脱毛は痛みや値段の面で躊躇うところがありましたが、実際に施術をしてみるとそこまで痛みを感じることはありませんでしたし、医師が常駐しているという安心感がありました。肌も敏感なので医療脱毛でよかったです。